

エルフジャガ復活

マローダーになってたエルフジャガはこの間の転職なんちゃらでベルセルクに戻りました。
マローダー強いね。大規模でも強いね。タイマンでも強いね。だがそれだけだった。
転かせて殴るなんてアサの上位じゃないですか。転倒耐性のはびこったアサの4次職にしてあげればよかったのに。
転かせて殴るのは性に合わなかったとです。
なんかアマルの脳筋軍団で称号(?)というかあだ名みたいな動物の呼び名を与えられた。
ダゴホイは龍だってさ。
よくタクパンが未開の白チャで「アマルの虎がなんちゃら」とか叫んでるけどそういうことです。
なぜかダゴホイだけは空想上の生き物だった。
だれが何の動物なのかは直接ご本人かキーさんに聞いてください。覚えてないんです

そんなわけで自分の中での勝手な設定
人間:
ディレイ型、前世代タイプ、特にコレと言った特徴もなく可もなく不可もなく時代遅れで弱い。仮の姿

エンキ:
第二形態、ディレイは捨てて火力命中タイプ。火力寄り。ベルセルクでもコンボで瀕死にできるがPOT回復
されて次の手がないという。コンボの使いどころをうまく使わないといけない。
ポーン装備で鹿さん頭を付ければ龍っぽく見えないこともないが鹿さん頭持ってない。
今度借りてSS撮っとこう。しかしコミカルな感じの龍にしかならないかもしれない。

エルフ:
第三形態、と言っても強さ的には第二形態とそんなに変わらない。
火力命中タイプ。命中寄り。カンストさせたい名誉パッシブ変えたい。もう少し命中欲しい。
同じく鹿さん頭つければ細長い龍っぽく見えるかもしれない。しかしエルフ♀は装備できなかった・・・。
代わりにウサちゃん頭を・・・。もう何がなんだかわからない。

エルフスティグマータ
最終形態、ディレイ火力命中どれもそこそこ。だが大規模では役立たず。
タイマンでは敏以外にはそんなに負けない
究極の万能型?それでも命中160あるのに敏相手には弱かった。
敏相手には火力と命中のバランスが大事ですね。
敏にはスティグマペイン入れにくいのが辛い。

途中で大きくなって最後は小さくなるフリーザさんのような設定にしてみました。
ジェネ消してこの垢にもう一つ脳筋キャラ欲しいが気力がないわー。
ハッ! 槍イモータル!・・・・槍がないわー。星槍なら強そうだな。

マローダー

はいどうも、最近ちょくちょくインしてます。
マローダーやってみました。
既存の人間かエルフでやるか迷ってたんですけど
ラムセンス取れるんで適応無くても転倒、気絶は人間並にできるからエルフで!
と安易な考えでエルフにしました。
結論:エルフの調和はもっと必要なかったですw
アニメっぽいのでかなりマナ回復するんでマナには困りません。
運営さん、種族パッシブ変更券を何卒よろしくお願い致します。

武器はアジさんから店売りの鉄拳+5を3万で売ってもらいました。
50万使っても出来なかったのに一発で成功させやがって・・・。
ありがとうございました^^
間合いとか難しいです。動きは爽快です。
熟練上げてないのにゼロットとPKしました。PKしながら20弱までは上がりましたよ。
慣れて熟練もあげればもっと楽しそう。
運営さんレイスとかはどうでもいいんでシャナンタの熟練上げドワーフと犬コロは返してください。

+5武器なのにヲクラで400弱もあるんで遊ぶのには十分ですね。
LPが減ってくとその他バフ等で700ちょいまで確認した。
ノックダウン要員としてでもいいですw

熟練0だったとはいえマリモンにボコボコにされたのでリベンジします。

欲しいものリスト

余ってたポーン靴叩いたら7になっちゃた。
影足用に持っとくか売っちゃうか迷う。売れなさそうだけど・・・。
ふんばる魂入れて遊んでみたけどノックバック耐性上がった体感はなかった。
ポーンネックあればもっとノックバックしなくなるのかな。
後はジャイスラ入れる用の頭7が欲しい。(ポーンは正直、人間じゃなきゃジャイスラ要らない気もする)
その他欲しいもの:アタックピアスX2 ライトニングベルト
今のままでも火力・命中十分な気がするが、もうワンランク上げたい。
これらがあればしばらくは欲しいものなくなるかな。
アタックピアスは売らなきゃよかったと後悔・・・。
最近のテーマは高火力高命中、狂ったカラミに対抗するにはコレしかない。
硬さやディレイはおまけ程度。
ディレイの時代は終わったと信じたい・・・・。

フェイタルスクラッチの範囲検証してみた。
なんとバインドの範囲くらいあった。ちょっとびっくり。

祝ポーン完成

胴+8挑戦して砕け散ったりいろいろありましたが
昨日の戦争前にやっとできましたALL7
よく考えたら胴+7で充分だった・・・。
どんな方向性にしようかいろいろ可能性があって悩んでいます。
後はステ&スキル振り直ししなきゃ。

エンキ斧ジャガ
超火力+高命中タイプ(月刊斧厨参照)
筋110
体56
器50
に振り直す予定(振り直すといってもほんの少し狂ってるだけなのでもったいない)
攻撃力:488
命中:155(MS込み193)
LP8300 MP660(バフなし)
名誉パッシブ取得までがんばっていられたら剣聖を取る予定なので命中さらに+10
クエイク捨ててコンセ取ってるんで大体当てれると思います。
月刊斧厨みたらこのタイプはちょっと変わってるタイプだったようです。
苦し紛れにリード2個ついてディレイが10%ですが
青騎士付けて火力と睡眠耐性あげたいです。これで気絶も睡眠も怖くない予定。
あとはMP低いんでポーンネックが欲しいですね。

エルフ剣ジャガ
バランスタイプ?
筋100
体60
器50
こんな感じに振り直し予定
攻撃力380くらい(火力装備で395)
命中エンキといっしょ
ディレイ35くらい付けれるしいろいろ
幅があるのでどんなのがいいか迷い中
祓剣の狩人をせっかちに戻してディレイ40ちょいでもおもしろそう。
後は剣フェイタルを普通の剣にもどして名誉パッシブも変えなきゃ。

しばらくいろいろ迷います。

モチベがが

こんにちは。
どうも最近モチベが低下中です。
インしてもお家に帰る気力がない。
プチ家出中です。

※ここでのお家は未開の事だからねっ

萎えたときのコンジュ頼みも装備もキャラもないしコンジュやる気力さえない。
他にやることもなく露店見て寝るだけです。
武器全部叩いて燃えたら引退しようと考えてみたり。
ポーンをセットで揃えてみようと思って上下叩いたら下だけ7になりました。
上は何回か6になって結局4になりました。靴は6のままです。
ポーン交換券売ってないなー。@2枚買います。
上が7になったら本気で揃えるとしよう。資金が残ってればですが・・・。
ポーンをセットで使うならエルフがいいな。エルフファンのみんな乞うご期待。

タイマンもみんな強くなったなー
誰が強いとか甲乙付けがたい。
始めて2年くらい?のけるべやレビちゃんにもすでに置いてかれた感たっぷり。
火傷直しすら飲めてなかったあのころが懐かしい。
おっと。過去を振り返るのは年とった証拠。

気がついたら去年もこの時期萎えてた気がする。
春だからかな。しばらくIN率は減ります。
そういえば敏ジャガがひとり増えたらしいです。ビビンバとか言ってる場合じゃないよ?
きっと脳筋に戻ってくると信じてます^^
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
