スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器各種

はいお世話になってます。
新しい武器も出たことだし残りの武器を一挙に紹介しちゃおう。

毒のダブルソーン邪剣グランギニョール+8
攻撃力:97+44
最大LPとマナを削るイヤガラセ武器。
威力は高くないが気がつくとマナがスッカラカン。
茨の魂を入れており火力では落とせないクレを粘着したり
逃げていくウォリ系粘着でマナ無くなりアンペも掛けれなくし
移動を妨害する。馬パラで粘着が相性いい。
どちらかというと火力より妨害するパラ向き。ジャガでメイン武器
として使うには物足りない。

毒のダブルスタンプ妖剣フロレブランド+8
攻撃力:99+44
出血を与えられればLPの多いウォリ系やダメカット装備のLPを削るのによい。
攻撃力が低いため、トドメを差すのには向かない。
フルボッコにするときの支援にはなる。
これも火力よりキル支援な筋パラ向きだろう。
衝撃の魂を入れており、ブロッキング解除にもいいが
睡眠を入れた方がブロッキング解除に加え出血→睡眠→放置も出来るのでいいかも。

炎のダブルスリーピング衝斧グローリーディケイド+8(両手斧)
攻撃力:110+46
斧ジャガをやった時に使っていた武器。
売れないのでスプリットを取って使っている。
フォルニッドセットだと足が遅いので
追撃に重宝している。たまに寝て足留めできるおまけ付き。
剣ほど手数がない斧ジャガのメイン武器だとブラストの期待値も低く
他の攻撃力の高い斧の方がいいだろう。

ダブルヘイスティ響斧ヨーベルハチェット+5(片手斧)
攻撃力:70+18
余裕があれば赤ポを飲む時に持っている。
持たないとでは300程の差があり、
300の差で命拾いしたこともある。
フォルニッドセットだとバフあり時これを持てば5100ちょい回復できる。
ナイト系ならもっと効果的なので赤ポ飲むとき用に持ってみてはいかが?
バッシュやハッシュ・スプリットもできるおまけ付き。

以上、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

ダブルホースキラー宝剣ガイアノヴァ+8

お世話になってます。今更ディレイ装備に魅力を感じてきたダゴホイです。

ダブルホースキラー宝剣ガイアノヴァ+8
攻撃力:100+45

ダゴホイがパンドラ至上初めて手にした+8武器。
当初最強の武器で殆どのジャガさんが振り回してた武器です。
今でも工夫次第では充分使えるでしょう。
そんな武器にお勧めの魂は当初ダゴホイも入れていた睡眠の魂。
今では入れている人結構いますが当初はギャンブルか強運だろうとバカにされたもんでした。
睡眠ならパラペ持ちにも8%のクリが出ると思えば強運の魂との2%の差なんてどうって事はない。
寝かせて放置なんて事も出来るのでよろしいんではないでしょうか?
今は角剣もあってパラペ持ちにもなんのそのなので今コイツに入れているのは斬馬の魂。

以前、馬を落とすため馬パラで雷片手剣+8斬馬を使ってみたが
射程距離が足らなくてスキルが出ない・・・。
動いている馬なんかには殆ど当てれなかったんで射程もある虹剣に斬馬を入れました。
パラペを持ってる人が少ないドラにはクリも出るおまけ付き。そこそこ落ちるんです。
雷片手剣ハッシュで馬を落とそうと思ってる人はやめた方がいいですよ・・・。

かつての最強の剣を「馬を落とす為」だけに使ってます・・・。

炎のダブルヘイスティ衝剣ヴィンハルケルト+8

はいどうもお世話になってます。
未開での同数1PT程度は楽しいですね!
押しつ押されつがいいです。
ブログの存在を忘れそうなので第二弾

炎のダブルヘイスティ衝剣ヴィンハルケルト+8
攻撃力:105+45

角ディレイに憧れてせっかち入れました。でもディレイ20%カットしかないです。
これを装備してウォクライ掛かって370です・・・。(間違えたんで訂正)
しかしブラスト優秀!攻撃力が低くても補ってくれるにくいヤツ。
前回の祓剣と並んでお気に入りのうちの一本。
命中確保すれば弱点は無いと言ってもいい。
火傷も入って使い勝手はいいです。
最近流行の獣もいいけど多いんでこれでタゲ合わせがいいんです。
獣なんか欲しくないんだからね!+7を叩いて燃やしてなんかないんだから。

おっと肝心のPKの事とか書けてないな。次回から本気出す。タブン・・・

それではまた。

氷のダブルスナイパー祓剣ヴァングラディア+8

お世話になっています。「死ななければ出来ることがある」がモットーのダゴホイです。
ステについて書こうと思ったけどまとまらないんで代わりに手持ちの武器を紹介しよう。

氷のダブルスナイパー祓剣ヴァングラディア+8
攻撃力:113+47

課金武器中最大の攻撃力を誇る武器。
ダゴホイはこれを装備してウォクライ入れてやっと390だよ。

精神異常耐性 7%が付き物理攻撃を受けたとき2%の確率でリビディウムの効果ががつく。
精神異常耐性は心なしかあるとないで寝にくい気がするので華武器と戦う時は大体コレを持つ。
リビディウムは極希に発動する程度なので期待はできない。
最大の特徴は攻撃時に6%の確率でディスペルがかかることだ。
魚さん粘着すると希にリラをはがせて落とせる事もあるよ。

そしてディレイも-8%あり、せっかち2個分弱付いてるので
コイツには狩人の魂を入れて素の命中128にしてみた。
マインドサイトがあれば157になり大抵の敏にはコンセントレーション入れれば
当たるようになったよ。
敏はホーリーウェポンなどのバフに頼ってる方が多いと勝手に思ってるのでそれらもたまに
剥がせるおまけ付きだ。結構使う場面の多い武器。

弱点を強いて言うなら全能飲んでる相手には期待値が低いくらいかな。
こんな感じで使ってるんで武器選びに迷ってる人の参考になったらいいな。

それではまたね~。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。