

グラコロのいろいろ

ゼロットでパラやステグマの時のような動きでやってみた
マジックブロッキングばかり考えてるとなかなかダメを取るのが難しいのだ
なのでマーチメインでここぞと言うところでマジブロ使うようにした。
すると義勇で遅刻したにも関わらず一位だった。
ランキングなんてお飾りなんですが一位はうれしいですね。
まぁ希に見るカオスっぷりとクレ様の蘇生のおかげなんですけどね・・・。
マジブロ時のダメは700~3000くらい3000のはルナ使ってる人のかな?
だいたいは1500くらいでした。
LP18,000ちょい+馬8,000ちょいの26,000ちょいだから15人くらいなら
パトリ一体の爆発くらいなら死なずに守れるのかな
カオスでも死ななかったこと数回。マジブロはゼロットでは無くてもいいね・・・。
気のせいかもしれないけどブロッキング解除が前より激しい気がする。
カオスだからそう感じたのだろうか常時アンペ入れてないと転けまくり。

PKとかのお話。
パラは前衛守りつつ一緒に突っ込むとか勝手に思ってる訳ですけど。
馬パラならマロ中心で守ると良い感じですね。
マロが居ないときはベルセルクと一緒に突っ込んでもおもしろい。
マロにリラすれば安心?してLP減らして火力も上がるしで良い感じ
しかしリラ切れると即死というリスクも・・・。
馬でもマロの動きに付いてってリラ範囲を維持するのは難しい。歩兵盾ならなおさらムリ。
昔マロやってた時に をり吉さんにリラ貰ってて「もうムリ」って言われたのを思い出したよ。
なわけでマロと一緒に突っ込むのがマイブーム。とはいえ帝国には柏くらいしかいませんでした。

グラコロ感想

グランドクロスを廃都やゼロットで使った感想

マジックブロックうまく使えれば味方をまもりつつ死ににくいです。
馬もなかなか落ちなくなりました。
でも動くと解除されたりと使い方が難しいです。
貢献度はパラの時の方が稼げてた感じ。
マジックブロックでダメを軽減してる為かな?
ゼロットの時はマジックブロックを決めるのは難しい。
他の人のパラマーチの上書きが激しすぎておこぼれを貰える程度
まねしてマーチとマジックブロックを交互連打したけど
めんどくさいしなにか違う気がした。
肩代わりダメは1000前後、通常のマーチで3000くらい?うろ覚え
死ぬときは死ぬしマーチで動き回ってた方がいいやってのが率直な感想
こっちもパラの時の方が貢献度は上。
誰かがゼロットはグランドクロスの方がいいって言ってた気がするけど
通常のマーチでも一度に受ければLP以上のダメージ受けれる訳だし
グランドクロスじゃなくてもいいなと思った。

スティグマータかグランドクロスで迷ってる人がいたらスティグマータをお勧めしたい。
ジークの門殴りでのマジックブロッキングには期待しています。

余談:
騎乗中のマジックブロッキングではMOBの攻撃でも解除されませんね。
バグなのか仕様なのか・・・。馬から下りると解除されて転ぶ。
狩りや敵国キャンプ内でのブロッキングで使えるかもしれません・・・。

グラコロはじめました

おひさしぶり
グランドクロス始めました。
エンキの硬い皮膚で物理にも魔法にも硬いか人間の適応か迷いましたが
自身が硬くても意味ない職なので人間をチョイス
ブロッキング時にやたら転けないように転倒耐性付けました。
頭には不眠入れてブロッキングの敵の睡眠にも強くしたいため
転倒耐性は80%程度が限界ですがアンペイン併用でなかなかいいです。
これに加えポーンで気絶しないのでブロッキング特化です。
更に馬に乗ってLPの底上げ?
しかしモンクさんの盾壊しされると何もできなくなりますw
インベにもっと余裕が出来たらリビポ持たねば。

筋は未振りでも狂両手剣頼りでキル支援もばっちり?
タイマンも割といけますが、ポット回復量多い相手だとムリだろうなぁ。死なないけど。

馬かアンセム取るか迷いましたが、移動もLPも便利な馬に。
脳筋のはしくれとしてハッシュは外せませんでした。
あと迷ってるのはステの器用をどうするか。
リラは補助用だしサルタ貰えれば要らない気もするのよね。
でも他に振るステないしな。

昨日のジークでやっと転職できたわけですが
これでもっと門殴りの前衛を魔法から守れると良いな。
ジーク終了1分前に謎のエラーで落とされてランキングみれなかったよ。
名誉1270とわりと多めだったのでランキングが気になった。
しかし前衛減ってますな。門に張り付いてたの2-3人しかいなかったよ。

名誉パッシブ取れるまではがんばろうとおもいます。

もうすぐ

さて。エンキジャガが今日のゼロットで名誉パッシブ取れる予定です。
丸3ヶ月長かったなぁ。全盛期だったら1ヶ月半で取れてたのになぁ。
名誉パッシブ取れたら戦争参加率もっと減っちゃうかも?
爵位マントを目指せって?かつては大公にもなったことがあるんですが、
もう爵位マント維持のために必死に名誉稼ぐのが義務になるのはもうやだよママ。
ジャガ3人+パラをカンスト+名誉パッシブはなかなかのモンだろう。
60レベルコンジュは惜しみなくデリってやったが、
@一キャラで垢すべてカンスト。ジェネがいるんだけど装備もないしジェネはもういいや。
ジェネ消してマローダ候補でも作るか?

戦争のお話
この前のジークで一部の人が指揮系統から外れて自由に動いてたみたいで。
まぁ確かに芳しくない(マリモン読めないだろう?)し、連帯責任で
指揮無視クランだとレッテル貼られても仕方のない行為だっただろうが
アマBをエサにしろとか侮辱とも取れる発言は指揮チャではなくスカチャでやっててほしい。
またこの一部の人たちはちゃんとシャウトで状況も報告してたし
指揮官ならそういうところも見てあげてほしい。
まぁ一部の人は今後自重するように!

攻城のお話
開戦前とある人が白チャで「育ててないアマル城よりVIP城優先」
みたいなことを言ってた。VIP城の具合など知る由もないが
VIP城が育ってるなら当然のことだ。
だが言わせてくれ
×育ててない
○育ってない
たしかに片手間感はあるけどクエは毎日やってますよ。
同じ事だ、細かい事だと言うかもしれないが
城落とされたクランが「あそこのクランは城維持しなかった」
と言われたら嫌でしょう。クラマスも頑張ってるんで侮辱しないであげてください。
ともあれ、二つとも城守れて良かったです^^

愚痴っぽくなってしまったがゲームなんで楽しく出来るといいですね!

ゼロット 20120703

いやーカオスでしたね。怖いですね。
とある方の提案で最後4体同時処理をすることになり、
ご覧の通り後半ずっと走り回り、あっちでWP出し、こっちでWP出し、
死んでは復帰地点でWP出してました。

pnd_20120703_215906.jpg

聞いた話なのですが、最後4体同時に処理しようと提案したかたは
ずっと釣りをしてくれたパラさんに名誉を稼がせてあげたかった様です。
結果はどうであれこういう裏方を気遣ってくれる人がいれば救われますね。
何やってんだこのやろーと思う人もいるかも知れませんが責めないであげて欲しいと思います。

裏方と言えば最近次点ワープを毎回取りに行ってるのですが、
メインコンジュの人もっと名乗り出てくれればなーと思います。
とはいえワープ取りに言っても3,000弱名誉貰えるので、
エクソさんや釣りさん、タゲ持ちさん等に比べれば優遇されてますね。
義勇でひたすら殴り続けてた時は名誉5,000だったので
正規でどれくらいの貢献度稼げるのか一度はやってみたいと思います。

少ない名誉で頑張ってる人たちありがとうございます。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
