スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のセミ

pnd_20150801_211953.gif
夏だなぁ
スポンサーサイト

歴史

誰も興味ないと思うけどパンドラ始めてからの経緯を書いてみようと思った。

2008年だったかな2009年だったかな忘れたけど6月だったのは覚えている。
リアルフレだったA・アスラン(もう覚えてる人いないんじゃね?)とパンドラを始める
最初に選んだ職はモンク。理由は攻撃も出来てヒールも出来てなんでも出来る職だと
勘違いしたのが始まりだった。メインクエをやりながらレベルを上げていたところ
馬に乗ったラピン(ワンポワン。現ユーさん)に声を掛けられた。「メインさんですか?」
あ?メインさん?そんな名前じゃねーよ誰かと勘違いしてんじゃねーか?と思ったのを覚えている。
聞いてみたらメインキャラかどうかを聞いているようだった。
そうだと答えると帝国に来ませんかと誘われた。後二匹MOB倒したらレベル上がるので
待って欲しいとお願いした記憶がある。
しかし説明書を読まない質の私が三国が存在することなんて知る由もなかった。
道中クランってのがあって国に所属しないとなんちゃらかんちゃら説明を受ける。
国に入った途端何かの確認窓が開かれて許可を押した瞬間チャットウインドゥが賑やかになった。
一通り説明を受けた後自己紹介的ななんかをして再度メインクエの続きに出かけた。つづく

やって来た職だけ書こうと思ったら長くなってしまったので続きはまた今度気が向いたらw

やすらかに眠れ

タクパン・・・。
惜しい人をなくした。
戦友でありライバルだったあの漢。
どうやったらタクパンに勝てるか常に考えていたのはいい思い出。
そんなタクパンを忍んでアスティア中央広場にタクパンの記念碑が設置されました。
見かけたら手を合わせてあげてください。
pnd_20131005_185019.jpg

pnd_20131005_024947.jpg

ぱんどららいふ3

はい。アマルにもついに新規ちゃんラッシュがやってきました。
このご時世に有望な新規ちゃん6人もはいったよー。
アマルのイン率見てアルバが発狂していた。
ちょっと簡単に紹介してみようと思う。

camdy
職業:コンジュラー
種族:ラピン
血液型:O型
戦争などで活躍してる姿を帝国に居る人ならすでに見ていることと思う
帝国の明日を支えると言っても過言ではない超期待の大型新人。
素直な性格でクラマス日置の教えを素早く吸収するので日置さんのように
帝国の誰もから慕われる人物になるであろう。
まだ狩りメインで対人する機会はまだ少ないが意欲的でこちらも超期待。
ディスタもやってみたいと目論んでいる。

ろき
職業:ジェスター
種族:エルフ♀
血液型:A型
待望のジェスター。名前がかぶっちゃったけど偶然。
いつか睡眠・血鎌ドーンができるといいな。
スカでは突然「ひゃぁぁぁぁ!」と悲鳴をあげ
何事かと思えば地面をクリックしてしまって敵の方に勝手に歩きだして行ったかららしい。
対人にも意欲的でアマルメンに必要な「くじけない心」を持っている。
をり吉さんの大好物。
をり吉さんの「ホテル行こうか?」との率直な誘いに
「ビジネスとしてならいいよ」と答え、あのをり吉さんを翻弄させる。
「エルフ♀の中身はおっさん」という諺の常識を覆した(マリモン読めないだろう!?)

チヴェッタ
職業:アサシン
種族:ラピン
血液型:A型
エンキ斧ダゴホイをカッコイイと言ってくれる唯一の良識人。
変態アマルBMに染まらずに成長してくれる事を願って止まない。
こちらも対人には意欲的で成長が楽しみな人物。
キーにMS奴隷として扱われクロキンでもしたかの如く消えていった
グータンのようにならない事を祈るばかりだ。
個人的にはグータンを師匠として育って欲しかったばかりに残念でならない。
アサシンではつらい場面も多いと思うが頑張って欲しい。

ナイトハルト卿
職業:カラミティ
種族:エルフ♂(うろ覚え)
血液型:B型
狂剣は使わないそうだがデバッファーとして期待されている。
ロア系が居なかったアマBの期待の星のうちの一人
名前から連想させる名字で呼んだら意外にも本名だったり・・・。

ブロンソン
職業:スナイパー
種族:人間♂
血液型:O型
名前を聞いて北斗の拳の原作者を連想したのは私だけではないはずだ。
新規なのに人間適応パッシブを選んでいたあたりはさすが!
装備も良くなってきて対人にも意欲的。

美国織莉子(みくにおりこ)
職業:クレリック
種族:エルフ♀
血液型:不明
昨日入ったばかりのホヤホヤ。チヴェッタさん(うろ覚え)に拾われた。
待望のクレリック。アマB脳筋部隊の子守を運命付けられた。
よろしくお願いします。

---おまけ---

故 ユウヤ♪
職業:ジェネラル
種族:人間♂
血液型:O型
長い間エッグに遊びに来ていてつい最近アマルガムに正式入隊した。
が、その二日後に武器+7出来ないことに腹を立て装備すべて叩き壊してしまう。
そのショックから体を壊し還らぬ人となってしまう。
いろいろお世話になったので残念だが、リアル事情もあるようなので仕方がない。
迷わず成仏してくれる事を願う。

をり吉
職業:ジェネラル
種族:エルフ♂
血液型:B型
以前からエッグにちょくちょく遊びに来ていたが
気のせいか、ろきさんが入隊してからと言うもの毎日エッグにいる。
エルフ♀が大好物で裸で放置してあるエルフ♀の傍に座り込んでいる姿をよく目撃されている。
服を着たりラピンに変身するとすぐさまどこかへ消えていき、
エンキで追いかけ回せばダッシュで中央に逃げ込み人混みに紛れてしまう。
旧トムジェリのクラマスを一人で待ち続ける健気な一面もある。
旧トムジェリの番人の為アマBへの移籍は難しいがアマBを影で支える縁の下の力持ち。


こんな感じでかなり賑やかになりました。
新規さんの今後に期待しています。

ぱんどららいふ2

はい、お世話になっています。
今日もキャラ紹介と言う名の晒しがはじまるよ。

※血液型はあくまでもイメージであり、実際の血液型を知っている人でも
イメージ優先にしてあります。つまり、実際とは一致するものではありません。
よくわからない人はA型にしておけなんてことは思ってないんだからね。



トム
職業:ジャガーノート
種族:ラピン
血液型:O型
クラマスであるやすこを慕っている少年ラピン
出身地が同じ事から健気にいつか会える日を心待ちにしている
対峙すれば敏キャラかと思うほど避け、
綺麗なコンボを打ち込んでくる。
キャラ名のトムの後にレベルが表示されたキャラを多数持っているが
何のレベルなのか不明。マリモンに「ジーンズが好きなの?」と問われない事を祈るばかりだ。
コードネーム:トム

メタぼん
職業:不明
種族:いろいろ
血液型:A型
ナイトオールセットを生かしありとあらゆる職をこなす。
何をやってもその職を使いこなすので大した物だ。
BMの前クラマスだがやすこにクラマスの座を押しつけて
帝国放浪の旅に出るが、現在はBMで落ち着き足りない職を出すなど
支援に回っている。
クールなイメージが定着しているが暴走すると止まらない。
コードネーム:エロかっこいい

ユーなんちゃら
職業:不明
種族:不明
血液型:A型
メタぼん同様何がメイン職なのか不明。
ジャイアントスラッグの魂を持ち腐れている等セレブな生活を送っている。
新規であったダゴホイをこのクランに導いた人である。
言葉使いも丁寧で女性と間違う程だが、
先のエッグのSSでも解るとおり暴走すると止まらない。
コードネーム:ユーシリーズ

優堵(ゆうと)修正しましたごめんなさい
職業:クレリック
種族:エルフ♀
血液型:A型
アマルBMで貴重なクレの一人。
イケイケの姐御肌で下ネタもOKだが
意外にも男女関係には厳しい。普段はツッコミ専門だが、
マリモンをまじめな人だと勘違いしていた等ボケ役もこなせる様だ。
クレとしての性能は高く、脳筋アマB部隊の頼れる存在だ。
コードネーム:優なんちゃら

スポック副長
職業:ディスターバンス
種族:ラピン・エルフ♂
血液型:A型
アマB唯一のメインで範囲攻撃が出来るディスタを務める。
火力も高くPKではかなり頼れる存在。
暇と金をもてあまし、タイマン用にジャガーノートを育成している。
マリモンをライバル視しており、「マリモンには負けねーよ。」
が口癖。日々ジャガの装備収集に精を出している。
コードネーム:副長


gokiさん(友情出演)
職業:ジェネラル
種族:エンキドゥ
血液型:O型
アマルの為に献身的に働いて来たが、
鍛錬失敗すると妖精やツチノコを探しに行くと言い残し
放浪を繰り返していたため、(某ビビ漫画で指名手配の張り紙でしか登場してないのはこの為)
キーに毛皮3枚で売り飛ばされてしまうと言う悲人道的扱いを受けた。
その毛皮はキーが身につけているギルーガ鎧に使用されてしまい、
クラマスであるアルヴァレストの手に渡る事はなかった。
大らかで話すとおもしろい人だが意外にも沸点が低く任侠を重んじる事から、
遂に893だとバレてしまう。
現在はジャガーノートになり開き直って組長となり帝国界隈を牛耳っているという。
コードネーム:893

イオカステ
職業:クレリック
種族:エルフ♀
血液型:A型
同じくアマルの為に献身的に多数の支援職を務めてきた。
狩り豚農場を営みクラメンのPLも積極的に行って来たが
遂にアマB男子の不甲斐なさに嫌気がさし、別クランへと移籍してしまう。
移籍直後に謎の休止宣言を残し消息不明となったが実は・・・?
現在も多くの謎に包まれている。
コードネーム:クレリックでクリニック

※事実を元に設定しておりますが、
必ずしも事実と一致するとは限りません!
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。