

種族とパッシブ

はい、お世話になっております。
昨日は久しぶりに固定をやったよ。
固定に誘ってくれたJAPANさんありがとうございました。
また機会があればよろしくお願い致します。

さて、これからジャガをやろうと思っているそこのおっさん。
まずは種族を選ばねばなりません。
そこは間違いなくエルフ♀を選んで頂けるようお願い致します。
パッシブはモチベーションの維持

冗談はさておき、まぁ好きな種族でいいんでね?

人間:適応最強。廃装備揃えるなら尚効果的。
エルフ:調和いいよ。マナX1.15だぜ。活性青ポがぶ飲みでかなり持久力あるよ。
エンキ:豪腕いいよ。火力だよ火力。以前作ろうとして30分で却下されました。
ラピン:湧出するなんちゃら。使ったことないけどこれもマナ長持ちしそうだね。
マイリーン:クリがいいらしい。目のやり場に困ります。

人間最強と言われてる昨今ですが、それなりの装備を揃えなければ効果が得られないかもしれません。
まぁ無難なのでこれを選んで徐々に強くなって行けば良いと思います。
ダゴホイのマナは659しかありません。なのでエルフの調和様々なのです。
戦争での塔削りは活性と青ポがぶ飲みでほぼ切れることはないでしょう。
その他の種族の事はよくわからないのでお近くのご種族までお問い合わせください。

そしてある程度戦争もでて強くなって来た頃に名誉パッシブを取る事でしょうが、
個人的にジャガは二択だと思っています。

1.頑丈なる肉体
生存型ジャガには欠かせないパッシブで、当然ダゴホイもこれかと思わせておいて
この間の名誉パッシブ変更チケでちゃっかり下記に変えました。
エンキの硬い皮膚と組み合わせると効果的だと思います。
パッシブ単体では体感薄いかもしれない。

2.剣聖の秘伝
正面攻撃と命中が上がる。回避が下がるので敏ジャガには不向き。
ダゴホイの現行パッシブはこれ。足りない攻撃力と命中が補えるので○

長所を生かしつつ短所を補えるパッシブ・装備選びを心がけましょう。
そして必ずどちらかに妥協点が出てくるので長所で短所をカバー出来るようなのが理想です。

例:火力でゴリ押し、脆さも相手が死ねば解決。
硬さで勝負、他より死ぬまでに一手でも多く出し火力を補え。

それではみなさんごきげんよう。



体験入隊者

お世話になっています。

はい、このブログを見て入りたくなったと言う奇特な入隊希望者様がいらっしゃいました。
脳筋アマルには喉から手が出るほど欲しいローブ職ジェスタ。
ジェスタなのにいつの間にかメインクエも終わっており三次職にもなっております。
かなりのがんばり屋さんで対人にも意欲的なので期待しております。

他国からの移住で未だ居着くかは決まってないそうですが、居着いてくれるといいですね!
アマBのエッグに嫌気がさして
お帰りにならないようよろしくお願い致します。




とりあえずエッグ内で「う○こ」って言えばいいと思うよ?

ナイト装備

はいお世話になってます。
ここ一週間ナイトセット(とは言っても3点セット)を堪能しました。
ディレイあるとやっぱり楽ですね。
ダッシュのディレイとかダッシュのディレイとか・・・。
ノックバックしない動きに慣れているせいでITにはまりまくり・・・。
これ使うならヘビーブーツは欲しいですね。

以前も言った気がしますがポンと付けただけではダメですね!
ステはもちろんスキルも考え直さないとね。

そんなわけで今日からまたフォルニッドセットに戻ります。
気が向いたらまたナイトセットで遊ぶかも!?

それではまたよろしくお願いします。

武器各種

はいお世話になってます。
新しい武器も出たことだし残りの武器を一挙に紹介しちゃおう。

毒のダブルソーン邪剣グランギニョール+8
攻撃力:97+44
最大LPとマナを削るイヤガラセ武器。
威力は高くないが気がつくとマナがスッカラカン。
茨の魂を入れており火力では落とせないクレを粘着したり
逃げていくウォリ系粘着でマナ無くなりアンペも掛けれなくし
移動を妨害する。馬パラで粘着が相性いい。
どちらかというと火力より妨害するパラ向き。ジャガでメイン武器
として使うには物足りない。

毒のダブルスタンプ妖剣フロレブランド+8
攻撃力:99+44
出血を与えられればLPの多いウォリ系やダメカット装備のLPを削るのによい。
攻撃力が低いため、トドメを差すのには向かない。
フルボッコにするときの支援にはなる。
これも火力よりキル支援な筋パラ向きだろう。
衝撃の魂を入れており、ブロッキング解除にもいいが
睡眠を入れた方がブロッキング解除に加え出血→睡眠→放置も出来るのでいいかも。

炎のダブルスリーピング衝斧グローリーディケイド+8(両手斧)
攻撃力:110+46
斧ジャガをやった時に使っていた武器。
売れないのでスプリットを取って使っている。
フォルニッドセットだと足が遅いので
追撃に重宝している。たまに寝て足留めできるおまけ付き。
剣ほど手数がない斧ジャガのメイン武器だとブラストの期待値も低く
他の攻撃力の高い斧の方がいいだろう。

ダブルヘイスティ響斧ヨーベルハチェット+5(片手斧)
攻撃力:70+18
余裕があれば赤ポを飲む時に持っている。
持たないとでは300程の差があり、
300の差で命拾いしたこともある。
フォルニッドセットだとバフあり時これを持てば5100ちょい回復できる。
ナイト系ならもっと効果的なので赤ポ飲むとき用に持ってみてはいかが?
バッシュやハッシュ・スプリットもできるおまけ付き。

以上、よろしくお願い致します。

おわかりいただけただろうか?

まさかこの世に晒すことの出来ない会話があるなど誰が想像できただろうか。
一部修正を加えなければとても晒すことなどできなかった。
このような形で我々は負けてしまったことは残念でならない。
それではご覧頂こう。

pnd_20120420_232008.gif
場外満塁ホームランである

新武器

はい、お世話になってます。新しい武器出ましたね。「雹武器」
おい、ちょっとマリモン読んでみろよ!?

お、両手剣の攻撃力が120もあるだと?
なに?精錬で「氷武器」からアップグレードできる?
きっと「氷武器」を使い続けてる熱心なユーザーの救済に違いない・・・。
やるなイケメン運営。

え?なになに、アイテムボックスにある対象のアイテムしか精錬できない?
使い続けてるアイテム捨てて3,000円払ってサルベージチケット使って・・・・?

なんだ、ユーザーの救済かと思ったら売れなくなった「氷武器」の
「販売促進」じゃないか・・・。
そして実質課金武器の値上げじゃないか・・・。
やめろブサメン運営。

サルベ使って氷+8武器がそのまま雹+8武器になるならまだ救いようがあるんだけどな。
誰かできるか検証してみてください。
追記:運営に問い合わせたところ未強化になってしまうとの情報頂きました。

この武器の登場で始まってもいないメナスブレードが終わった事は間違いない。
ハウリングソードはあいつがいる限り終わる事はない。

現在のメナスブレード愛用者 :0人
現在のハウリングソード愛用者:1人

ぱんどららいふ2

はい、お世話になっています。
今日もキャラ紹介と言う名の晒しがはじまるよ。

※血液型はあくまでもイメージであり、実際の血液型を知っている人でも
イメージ優先にしてあります。つまり、実際とは一致するものではありません。
よくわからない人はA型にしておけなんてことは思ってないんだからね。



トム
職業:ジャガーノート
種族:ラピン
血液型:O型
クラマスであるやすこを慕っている少年ラピン
出身地が同じ事から健気にいつか会える日を心待ちにしている
対峙すれば敏キャラかと思うほど避け、
綺麗なコンボを打ち込んでくる。
キャラ名のトムの後にレベルが表示されたキャラを多数持っているが
何のレベルなのか不明。マリモンに「ジーンズが好きなの?」と問われない事を祈るばかりだ。
コードネーム:トム

メタぼん
職業:不明
種族:いろいろ
血液型:A型
ナイトオールセットを生かしありとあらゆる職をこなす。
何をやってもその職を使いこなすので大した物だ。
BMの前クラマスだがやすこにクラマスの座を押しつけて
帝国放浪の旅に出るが、現在はBMで落ち着き足りない職を出すなど
支援に回っている。
クールなイメージが定着しているが暴走すると止まらない。
コードネーム:エロかっこいい

ユーなんちゃら
職業:不明
種族:不明
血液型:A型
メタぼん同様何がメイン職なのか不明。
ジャイアントスラッグの魂を持ち腐れている等セレブな生活を送っている。
新規であったダゴホイをこのクランに導いた人である。
言葉使いも丁寧で女性と間違う程だが、
先のエッグのSSでも解るとおり暴走すると止まらない。
コードネーム:ユーシリーズ

優堵(ゆうと)修正しましたごめんなさい
職業:クレリック
種族:エルフ♀
血液型:A型
アマルBMで貴重なクレの一人。
イケイケの姐御肌で下ネタもOKだが
意外にも男女関係には厳しい。普段はツッコミ専門だが、
マリモンをまじめな人だと勘違いしていた等ボケ役もこなせる様だ。
クレとしての性能は高く、脳筋アマB部隊の頼れる存在だ。
コードネーム:優なんちゃら

スポック副長
職業:ディスターバンス
種族:ラピン・エルフ♂
血液型:A型
アマB唯一のメインで範囲攻撃が出来るディスタを務める。
火力も高くPKではかなり頼れる存在。
暇と金をもてあまし、タイマン用にジャガーノートを育成している。
マリモンをライバル視しており、「マリモンには負けねーよ。」
が口癖。日々ジャガの装備収集に精を出している。
コードネーム:副長


gokiさん(友情出演)
職業:ジェネラル
種族:エンキドゥ
血液型:O型
アマルの為に献身的に働いて来たが、
鍛錬失敗すると妖精やツチノコを探しに行くと言い残し
放浪を繰り返していたため、(某ビビ漫画で指名手配の張り紙でしか登場してないのはこの為)
キーに毛皮3枚で売り飛ばされてしまうと言う悲人道的扱いを受けた。
その毛皮はキーが身につけているギルーガ鎧に使用されてしまい、
クラマスであるアルヴァレストの手に渡る事はなかった。
大らかで話すとおもしろい人だが意外にも沸点が低く任侠を重んじる事から、
遂に893だとバレてしまう。
現在はジャガーノートになり開き直って組長となり帝国界隈を牛耳っているという。
コードネーム:893

イオカステ
職業:クレリック
種族:エルフ♀
血液型:A型
同じくアマルの為に献身的に多数の支援職を務めてきた。
狩り豚農場を営みクラメンのPLも積極的に行って来たが
遂にアマB男子の不甲斐なさに嫌気がさし、別クランへと移籍してしまう。
移籍直後に謎の休止宣言を残し消息不明となったが実は・・・?
現在も多くの謎に包まれている。
コードネーム:クレリックでクリニック

※事実を元に設定しておりますが、
必ずしも事実と一致するとは限りません!

業務連絡

ぬぐーさんたすけてください

egg



ダブルホースキラー宝剣ガイアノヴァ+8

お世話になってます。今更ディレイ装備に魅力を感じてきたダゴホイです。

ダブルホースキラー宝剣ガイアノヴァ+8
攻撃力:100+45

ダゴホイがパンドラ至上初めて手にした+8武器。
当初最強の武器で殆どのジャガさんが振り回してた武器です。
今でも工夫次第では充分使えるでしょう。
そんな武器にお勧めの魂は当初ダゴホイも入れていた睡眠の魂。
今では入れている人結構いますが当初はギャンブルか強運だろうとバカにされたもんでした。
睡眠ならパラペ持ちにも8%のクリが出ると思えば強運の魂との2%の差なんてどうって事はない。
寝かせて放置なんて事も出来るのでよろしいんではないでしょうか?
今は角剣もあってパラペ持ちにもなんのそのなので今コイツに入れているのは斬馬の魂。

以前、馬を落とすため馬パラで雷片手剣+8斬馬を使ってみたが
射程距離が足らなくてスキルが出ない・・・。
動いている馬なんかには殆ど当てれなかったんで射程もある虹剣に斬馬を入れました。
パラペを持ってる人が少ないドラにはクリも出るおまけ付き。そこそこ落ちるんです。
雷片手剣ハッシュで馬を落とそうと思ってる人はやめた方がいいですよ・・・。

かつての最強の剣を「馬を落とす為」だけに使ってます・・・。

4/15 ジークヘイム

お世話になっています。
今日の戦争はもっぱら狩りで使っているディレイ装備で出てみました。
50%ちょっとしかないけど、やっぱディレイカットあると強いね。
ノックバックしないつもりで突っ込んでITで挟まったりしたけど塔削りいいわ。


序盤負けてた気がするけど徐々にいい勝負になってきた。
で、結果は勝利!

指揮官お疲れ様でした。

弱肉強食

お世話になっています。今日も元気に捕食されているダゴホイです。
今日は未開PKについて語ろうか。

未開PKにはルールがない。いくらフルぼっこにされようが負けたと思わなければ
負けではないって死んだじっちゃんが言っていた。
顔真っ赤になって油まるけになろうが、数でひき殺そうが、逃げまくってチキンプレイしようが
自由なのである。
2PCでエンバフ掛けてソロだと言い張ろうが只自分の出来ることをすればいいだけのことだ。
自分の中でルールを決めて自己満足すればいいんだとさっきもじっちゃんに言われたばかりだ。

え?
「全滅すれば負けだろうが!」だって?

そんなことじっちゃんは言ってない。

エンドレスな戦いを繰り広げれるのは未開だけ!

なんだコイツまた来たのかという視線に快感を覚えつつ今日も元気に泳いでいます。

ぱんどららいふ

はいお世話になってます。気づけば毎日地下にいるダゴホイです。
みなさんぱんどららいふを楽しんでますか?

・・・・・・

うんうん、そうですか、それはよかったですね!
みなさんそれぞれのストーリーを楽しんでいる事でしょう。
自分を主人公に繰り広げられる平凡な毎日。
そんなストーリーに欠かせない名脇役を今日は紹介しよう。
(血液型はイメージです。)

アルヴァレスト
職業:スナイパー
種族:エルフ♀
血液型:A型
我らがクラマス
冷静な判断でクランを統率し、ここまでクランを引っ張ってきた努力家
しかし実はナイーブで、事あることに胃を痛めてる
自暴自棄になり武器を叩いて+8を成功させたというエピソードを持つ。
最近ではジャガーノートをメインにしようか悩んでおり
これも胃を痛める一因となっている。
コードネーム:藤木くん

廉子(れんず)
職業:クレリック
種族:ラピン
血液型:AB型
合同エッグの協定を結んだBMの三代目クラマス通称「やすこ」
どこかの893が間違えて「康子」と呼んだのがきっかけでやすこと呼ばれるようになる。
呆れるといつもは呼び捨てのクラメンをさん付けで呼ぶ。
数々の問題児を抱えるクラマスだが胃は痛くならないらしい。
叱る時は厳しく叱る母的存在。
スカイプでは聞き専のため、女性と信じられてきたが、ある出来事がきっかけで
やすこおっさん説が浮上。男か女かわからないラピンにはぴったりの設定。
アマルもいつかは手中に治めようとする黒い部分も併せ持つ。
コードネーム:やすこ

Ervin
職業:ジャガーノート
種族:人間♂
血液型:A型
前キャラクター漢槍のキィヤから「キー」と呼ばれている。
エッグ内最強の問題児でかつては帝国内のエルフに手を出していたが
最近ではク○スさん一筋にセクハラをしている。
本気で嫌がられてるが嫌よ嫌よも好きの内といいながら未だ追いかけ回している。
一見チャラ男だが一本筋の通った男らしさも持つ。
また、エッグ内で起こった数々の謎を解き明かしてきた隠れ名探偵。
コードネーム:ハウリンガー

Dさん
職業:ジェネラル
種族:人間♀
血液型:O型
戦争では指揮をするなど敏腕を振るい活躍してきたが
最近ではコンジュラーに転職し気ままに活動している。
ジェネラルをやっていたせいかお世辞にも綺麗とは呼べないキーに
理不尽にも「汚いDさん」と呼ばれても喜べるドM。
スカでは聞き専であるにも関わらずDさんの物マネが横行し
汚いDさんを模した汚い声が飛び交う。
最近帝国に現れたDちゃんをいじると嫉妬する。
コードネーム:汚いDさん

ジャガモン
職業:ジャガーノート
種族:人間♂
血液型:B型
メインは魚だったがジェネが少ない環境のため職を転々とする。
カラミメインだった頃に片手剣と間違えて虹短剣+8を購入し
「これが欲しかったんですよ」と宣うカワイイ面もある。
仕方なくアサを始めるも微妙だったようでジャガに転職。
最近沸いた外人の英語での狩りPT探しレルムをみて「level」を「リーバイス」
と誤読し、スカでマジメに「なんでコイツ、ジーンズなんか探してるんだ」
と言って周囲を沸かせる。
コードネーム:マリモン

ファーディ
職業:クレリック
種族:ラピン
血液型:B型
アマルクレの第一人者
プレイ歴は長く最古であるにも関わらず
60レベルキャップ解放直前まで54を維持してきた強者。
60レベルカンストするのはおそらく3年以上はかかるだろう。
スカでは元気の良い声で聞く者をも癒し
たまに聞こえてくる氷を噛み砕く音は眠気を覚えた者を
呼び覚ます効果があるという。
コードネーム:ファー

グータン
職業:アサシン
種族:人間♀
血液型:O型
ファーと並んでなにげにプレイ歴は長い。
クールなアサシンを演じてきたが、
ジークで籠もりをした際、敵が来たらすぐさま報告が出来る様
考え抜いた結果、チャット欄に「@@@」を入れておくという
手法をあみ出したものの、誤ってエンターキーを押してしまい
本体を混乱させた経歴を持つ。
以来、狼少年のレッテルを貼られ、事ある毎にからかわれる羽目になる。
コードネーム:孤独な狼アサシン

日置霞
職業:スナイパー
種族:ラピン
血液型:A型
パイナップル好きな事から
アマルメンにパイナップル教祖へと崇められてしまう。
「パイナップルください」と言うとムーブアシストを貰える事は周知されており、
足油の中身は只のパイナップルジュースで足油製造会社の社長だという噂がある。
パイナップルラーメンなるものがあると聞いて駆けつけ
パイナップルにも似た色、ツヤ、酸味、甘みを兼ね揃えた煮卵に舌鼓を打ちつつも
やはり普通のパイナップルで良いと言う結論にたどり着いた。
コードネーム:パイナポー


やばい、個性的なキャラばかりで全員書ききれない。
こんな楽しい仲間のおかげでパンドラ生活をエンジョイしています(プゲラ
続きはまた今度ノ

ダゴホイスタイル

お世話になってます。未開のユニークボスとまで言われてたダゴホイです。
思えば最近あまり未開に行ってないです。ソロで行くと大抵誰もいないです。
某モンも装備の方向性が決まったようで期待してます。

さて、装備選びはまず何をしたいのかが重要。
そしてその装備で何が出来るのかを知ろう。
無難なのはナイトセットにアドミラル上下。
大抵の人はこれを選ぶのではないかと思う。
しかし何をして何が出来るのかわからないのに強いと噂の装備をしても大抵は強くならない。
目的を持った宿敵(とも)らはみんな強い。

ダゴホイの出来ることとやりたいこと。
前戦のさらに前戦につっこむ事(笑)
おい地雷じゃねーかと言う声が聞こえてくる。

そんなPS何それダゴホイが選んだ装備はフォルニッドオール7
通常LP:1,0143(バフなし)
最大LP:1,2206(バフあり+音片手斧)
通常防御力:145(バフナシ)
最大防御力:181(バフナシ)
出血や蛇マゴが痛いが気にしない。

そして前戦のさらに前でやりたいことは
敵の後ろでイヤラシクITやサンスト打ってる魚の粘着。
魚は堪らず防御IT。ダゴホイはノックバックしないので
ITの中でもPOT飲みながらしばらくは戦える。
祓剣でリラ切って落とせることもたまにある。
ノーティ飛んできてもCCCCだ。目的は魚のタゲ持ち。
ほら見方にIT飛ばないんで少しは楽になるでしょ?
敵前衛が戻って来ればしめたもの逃げる準備だ。

昔、某おっさんクレに「突っ込みすぎだバラけんな」
と言われた気がするがごめんなさい。
ヒールが届かない所でも戦えるようにPOT回復量もあげてるんです。
そしてダゴホイが死んだところでPTに損失はない(キリ
そんなわがままなダゴホイをお許しください。
クレさんたちの制止を振り切ってダゴホイは今日も行く。

なんだこれネタキャラ地雷決定じゃないか・・・。

「ネタキャラ地雷だっていいじゃない、だってエルフだもの」
未開は楽しければいいのです。
ダゴホイのせいで禿げてきたクレさん達この場を借りてごめんなさい。

炎のダブルヘイスティ衝剣ヴィンハルケルト+8

はいどうもお世話になってます。
未開での同数1PT程度は楽しいですね!
押しつ押されつがいいです。
ブログの存在を忘れそうなので第二弾

炎のダブルヘイスティ衝剣ヴィンハルケルト+8
攻撃力:105+45

角ディレイに憧れてせっかち入れました。でもディレイ20%カットしかないです。
これを装備してウォクライ掛かって370です・・・。(間違えたんで訂正)
しかしブラスト優秀!攻撃力が低くても補ってくれるにくいヤツ。
前回の祓剣と並んでお気に入りのうちの一本。
命中確保すれば弱点は無いと言ってもいい。
火傷も入って使い勝手はいいです。
最近流行の獣もいいけど多いんでこれでタゲ合わせがいいんです。
獣なんか欲しくないんだからね!+7を叩いて燃やしてなんかないんだから。

おっと肝心のPKの事とか書けてないな。次回から本気出す。タブン・・・

それではまた。

氷のダブルスナイパー祓剣ヴァングラディア+8

お世話になっています。「死ななければ出来ることがある」がモットーのダゴホイです。
ステについて書こうと思ったけどまとまらないんで代わりに手持ちの武器を紹介しよう。

氷のダブルスナイパー祓剣ヴァングラディア+8
攻撃力:113+47

課金武器中最大の攻撃力を誇る武器。
ダゴホイはこれを装備してウォクライ入れてやっと390だよ。

精神異常耐性 7%が付き物理攻撃を受けたとき2%の確率でリビディウムの効果ががつく。
精神異常耐性は心なしかあるとないで寝にくい気がするので華武器と戦う時は大体コレを持つ。
リビディウムは極希に発動する程度なので期待はできない。
最大の特徴は攻撃時に6%の確率でディスペルがかかることだ。
魚さん粘着すると希にリラをはがせて落とせる事もあるよ。

そしてディレイも-8%あり、せっかち2個分弱付いてるので
コイツには狩人の魂を入れて素の命中128にしてみた。
マインドサイトがあれば157になり大抵の敏にはコンセントレーション入れれば
当たるようになったよ。
敏はホーリーウェポンなどのバフに頼ってる方が多いと勝手に思ってるのでそれらもたまに
剥がせるおまけ付きだ。結構使う場面の多い武器。

弱点を強いて言うなら全能飲んでる相手には期待値が低いくらいかな。
こんな感じで使ってるんで武器選びに迷ってる人の参考になったらいいな。

それではまたね~。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
