

ジャイスラ訪ねて30万

だいぶ前(とはいっても今月)の事になるがジャイアントスラッグの魂を求めてジャガの名誉を解体した。
月3維持してればいいやと思ってギリギリ名誉を残して魂箱に交換したつもりだった。
かなりのゴミがでてどうしようかと思ってふと名誉を見たらあと1箱交換できる名誉が残ってたので
交換した。開けようと思ってインベ見たらどういう訳か名誉馬具がこんにちはをしていた。
一瞬目を疑ったが何回見ても名誉馬具なので仕方なく売却。
月3維持は無理になってしまったので月2維持出来る名誉まで解体したけど全部ゴミでした。
気がつくと名誉30万以上が消えていた。何これハック(ry

昨日ジャガプロトタイプ(ディレイ50%攻撃力400他無視)作って遊んだんですが
やっぱジャガ難しいね。
アドミラル上下も借りてちょっとやって見たんですがステリセしてなくてもそこそこでした。
でもPKとか大規模だとフォルニッドがいいなーと思った。ノックバックしないのは楽ちんだ。
いろいろ耐性足りないなと思ったらやっぱり人間でやるしかないかなとおもった。
エルフではいろいろ限界を感じてきております。ジャイスラあるだけでも違うのかなと思ってみたり
まだまだ足りない装備が沢山でキリがないな。
のんびりと揃えて行こうと思います。

そんな○○で大丈夫か?大丈夫だ

先日スカイプを傍聴していたらそろそろシーズンなので怖い話をしようと
言う流れになっていた。怖い話を聞くのは好きなのでワクワクしながら
聞いていると我らがクラマスが話し始めた。

象が大きな象に食べられた夢を見たんだそうだ。
聞いていると、お空がパカッと割れて大きな鼻でそこに居た象をプヒューっと
食べたんだとそれはそれは熱く語っていた。
なにこれどーなってんだと思ったがその光景をどんな気持ちで眺めていたんだろう
と考えたら笑えてきた。

そんなAmalgamではエンチャを募集しています。

こんなこともあるさ

ジャガをやめようと思ったときカラミをやろうと思った。
装備がないので装備が揃うまでコンジュをやろうと思った。
無駄にカボチャ杖火+8を持っていたので昔からあこがれてたプラント70を出そうと思った。
上下がないので揃えようと思い停滞を叩く。一個燃えたが+6になった。
少しでもディレイをと思いブラウニートラウザを叩く。+6になった。
シャリテを叩く。2、3回救済後+6になった。
なんだかんだで50M使ってた。
55レベルになって装備的にも完成したのでやろうと思っていたカラミの装備を揃えようと思った。
丁度角斧が某ファル鯖最強斧ジャガに売れたのでお金はあった。
撃片手剣+8を作ろうと思い+7を買って叩いた。+5になった。
何回か+7になったが+8になることはなかった。
気がついたら100Mが消えていた。何これハックされたんじゃねーのと錯覚した。
角剣+8を撃片手剣+8に変えてくれる人はいないか探してみた。居なかった。

しかたがないのでしばらくコンジュに専念した。カラミにあこがれてディスペルを取った。
羨ましくてカラミのバフはがしに専念した。
ジャガの時あんなに驚異だったカラミが驚異だと感じなくなっていた。
バフの無いラムキャドーは痛くないし、バクステ連打でバインドも怖くなかった。
バインド直後動かないカラミが多いのでカッターも当てやすかった。
カラミをやったことがないのでなぜかは解らない。フレンジーの詠唱を始める者や
バインドを反射されて動けなくなってる者もいた。
バフを剥がしきれず、バフモリモリのカラミ相手には即死した。
バフ剥がしさえすればコンジュの方が強いと勘違いした。

カラミをやったとしたら誰がバフくれるのだろうとふと思った。
2PCはめんどくさいしアマル専属エンチャは居ることが少ない。
やはりバフがなくても頑張れるジャガが素敵と思った。
クラメン募集するならアクティブなエンチャが必要だと思った。
「そうだエンチャになろう」とは思わなかった。

長い前置きになりましたが
Amalganではアクティブなエンチャを募集しています。

ディレイについて

はい。今日はディレイについて書いてみる。
自分のディレイが装備と知性併せて何%になるか解らない人は参考にして欲しい。
これはディレイオタクのめたぼんから聞いて検証したので間違いないと思う。

まず装備のディレイカット75%
次に知性80

知性のディレイカットは知性1毎に-0.2%と言われている。
しかしこれは知性80に対して元のスキルディレイから単純に-16%ではないので注意。
装備のディレイ75%の残り25%からの-16%なのだ。
ややこしいので計算式はこんな感じ

装備のディレイカット75%+(残り25%の16%=4%)=79%

ワープのディレイで検証してみた。
ワープの元のディレイは300秒なので計算通り63秒で出せた。

ちなみに考え得るディレイ装備で計算してみよう。
最高装備のディレイカット82%+(18%の20%=3.6)=85.6%
知性は100としてみた。ワープで計算すれば43.2秒で出せることになる。
装備で100%超える日はくるのだろうか?

復活の兆し

はいどーも。

ナイト3点+7になったんでそろそろジャガ復活しようかなと思っとります。
あんなにわんさか居たアマルBM内のジャガも絶滅危惧種になってきておりますが、
某ゴキブリジャガが居るので絶滅することはないと思います。
どーも誰かがジャガ始めると増え、誰かが辞めると減っていく兆候があるようで・・。
マリモンに関してはリアル壺を追いかけてるようで戻って来ません・・・。

冗談はさておき、ディレイコンジュをやってみてディレイカットは良いなと今更ながら思ってます。
なので復活に向けてジャガの仕様を構想中。
有力候補メモ:
ディレイ50%
攻撃力:400(ヲクラ込み)
命中:168(MS込み)
某シュミ調べ
欲しいもの:アドミラル上下+7、ジャイスラ、ヘビーブーツ。

構想中が一番楽しいですね。
ちょっとはまともなジャガになれるといいな。
あと迷ってるのが人間やってみたい。
Lv60まで遠いしどうしようか。
ジャイスラ手に入れれたら考えよう。
取りあえずアドミラル上下揃ったらダゴホイMkⅢ始動だ。

まぁ、しばらくはコンジュでまったりやってます。

転職

はい、どーもお世話になっておりました。ダゴホイでした。
ずいぶん放置しておりました。
それでもまだ見に来てくれてた人感謝です。

さて、知ってる人も多いと思いますがジャガ休止です。
地雷なのは相変わらずですがコンジュをやることにしました。
「コンジュは前衛」を合い言葉に前に出ています。
クレさんを禿げさせる才能は相変わらずの様です。

そして、ジャガやめてノーティから解放されたと思ったら
ノーティいっぱい飛んでくるんです。いくらディレイが余ってるとはいえ
コンジュにノーティはないわぁぁー?

見かけたらプチッと轢いてやってください。

まだまだ未完成なコンジュですがよろしくお願いします。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
