

斧ジャガ

斧ジャガハマってます。
斧ジャガ家に入家しようと思ってます。
ハッ!入家したら斧じゃ家当主に我が家の未開を乗っ取られてしまうのでやめとこう。

さて斧ジャガちょっと改造します。
グランドクエイクを捨ててコンセ取る。
未開でも戦争でも気絶しない方が多いってくらいなので要らないなー
たまに見つけたマゴに打ち込んで仕留めれるくらいだ。
それに新スキルのフェイタルスクラッチを生かすにはコンセが必要だ。
コンセが無いと集団にぶち込むと瀕死または死亡してしまう。

命中もやや高めの予定。
コンセ入れればフェイタルスクラッチぶん回してもそんなにミスすることもないくらい。

装備も変えてみていろいろ試してみたいな。
何かに尖らせるタイプじゃなくオールマイティな
耐久・耐性・火力・命中そこそこなの目指します。

転倒確率

最近復活したグータンにお願いして3通りの耐性にてサプしてもらった。

方法:10回サプしてもらって転けた回数
転倒耐性=身体状態異常耐性+転倒耐性
転倒耐性90% 8回
転倒耐性100% 4回
転倒耐性113% 0回

113%もあればほぼ転けないと思われるが
113%でやったときのみ攻撃ミスも出てたらしいんで正確ではないです。
実用的なのは100%かと思うんで今のデフォは100%
未開でアサ多いな(厄介なアサ居るな)と思ったら付け替えで113%にしてます。

その後微敏だった人間ジャガは未開では意味ないし性に合わないんで器用と体に振り分けました。
ここ一週間で人間エンキ合わせて4回はステリセしてるな・・・。もったいないw

戦争後未開へ行ったらジャガだらけのジャガ8人PTに・・・
二人くらいPTに入れない人も居たので最大10人w
しかもこの時点で他職は一切なし。
帝国がジャガしかいないってどういうことなの?
相手の連合さんも「ジャガしかいねぇwwwww」
って思ってたはず。途中からクレさんやら入ってPT分けたけどジャガ率は異常でした。

たまにはいいよね?

やっぱり

剣ジャガ安定ですね。
それでもエンキ名誉パッシブ取るまでがんばろう。

エンキタイマン弱いです。
気絶しない人ばっかり。
寝ない人ばかり。
つらいです。

あいつ睡眠入ってるから不眠頭に替えよう。
あいつアサだから転倒装備に替えよう。

みんな装備も揃ってるので昔はごく一部の廃人しか
してなかったタイマン専用装備が流行ってるんです。
いや気絶も睡眠も耐性付けれる装備も増えたんですが・・・。
いいことだと思いますが俺は未開で付け替え可能な範囲でしか
付け替えしないぜーだってめんどくさ
あのハウリンガーが全盛期の頃でさえ転倒耐性なんか付けなかったぜ。
チコペンすら付けたことないぜー
忘れっぽいんで元に戻すの忘れ
なんていうか自分の弱点と共存していきたんです。
転倒耐性付けてからというもの過信しすぎて対アサが下手になった気がする。
「へっへー転けさせられるモンなら転けさせてみろー」
「あぁぁぁ。転けたぁ!?」チーン
って事も増えた気がする。
前は相手のダッシュに合わせてバクステで回避とか出来てたのになぁ。
タイマンは勝ち負けよりも練習だと思いたいんで
付け替えは武器だけでいくぜー
勝てない相手には潔く負けるぜ。
だが何度でも挑むぜ。勝てるまで。

耐性

あ、どうも。
エンキそろそろ飽きて

ジャイスラついに手に入ったんで
ディレイをほんの少し削って
人間キャラに耐性つけてみました。
身体状態異常耐性:60
気絶75
出血60
転倒90
フェイタルの気絶は一瞬だし出血は一段で直るしゆとりだなぁ。

エンキの耐性の完成予定はこれ
身体状態異常耐性:53
気絶68
出血53
転倒68

体84にすれば同等になる予定だったけど命中しょぼくなるんで微妙だし、
ただ考えずに適応とジャイスラ入れただけよりマシだけど
こう計算してみるとやっぱ人間安定ですね。
人間で作り直すべきか凄く悩む・・・。
しかしそう簡単にはいかないんですよね。

ディレイ上限・・・

エンキです。
なんか今度のアップデートでディレイ上限が実装されそうですね。
どっかの漢が俺の時代がキタキタ言ってたです。
ついこの間まで65まで上げれないんで引退っするかもとか弱気だった時がカワイイかったです。
火力装備流行りそうだし新しい火力アップ系装備が次々でそうですね。
ジャガは30%カットまでが主流みたいなんで今から方向考えないとね・・・。
いまやってるエンキがバランス丁度いい感じなんでちょこっと変えるだけでも行けそう。
4次職とかもあるしまた考え直さないとね。

ディレイ特化じゃないエンキで遊んでるうちに
ジャガで使わなくなりそうなディレイ装備ちょこっと売ったら350Mになったです。
まだまだ他職では使えそうだもんね。まだまだ売るもんもあるんで資金は充分かな。

ジャイスラ魂250Mと白騎士リング60Mで買います。WISよろ。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
