

どうやら

やっと熟練90なったよ。放置でいけた。最初からすればよかった。
わりと総合火力も上がった気がするが動きがクソすぎて・・・。
店売り鉄拳頑張って+6にしたけど凍拳+7がほしいなぁ。

魅了耐性について運営様からありがたい回答をいただきました。
前記事でけるべさんがおっしゃってたとおり
デバフ関係の効果時間は短縮されないとのことでした。
魅了耐性についてなんの意味があるのかとの問いかけに対して
魅了属性の攻撃が軽減されますとだけあった。
闇強化武器のオーラダメ軽減って事かな。
獣武器がたくさんいるこの世の中なので
「これで勝てる」と思ったかどうかは定かではありませんでした。
光強化が無難で前衛なら火でもありなのかな。
やっぱりエルフの精神はそんなに意味ないね。
精神状態異常耐性+30とかなら神なのになw

続 魅了耐性

熟練やっと60です。
PKや戦争だけで上げるのはそろそろつらいです。

魅了耐性装備だけで51になったので検証してみることにした。
多少は効果時間短くなってるだろうと思えば変わってなかった。
ファウダーハーモニーは一瞬で治ったとログが出てるのにアイコンは消えてないこともあった。
アイコン消えてない状態でバクステしてみてもたしかにディレイ変わってない。
アイコンにマウスを持って行く事で表示される効果の残り時間は4秒だったり15秒だったり
掛かる毎に違った。「掛かってる状態でスキル使うと長くなるんじゃないの?」
と言う声もあったが効果時間が決まるのはスキルが掛かった瞬間なわけで?
バグなのか仕様なのかまだわからないけどなんかおかしいね。
フィーブルやウィークネスは魅了耐性0と51でも同じ2分15秒。
魅了耐性51くらいじゃ変わらないよとかだったら悲しい。
上記が仕様だったら魅了耐性の効果っていったい??

なので運営に問い合わせてみた。回答はまだない。

魅了耐性

マローダー体術熟練やっと50です。
前々回の記事から魅了耐性がーがーと言ってるのでちょっと考えてみた。
まず犠牲にしても良さそうな転倒耐性を前回記事エルフの101→91にしてサプされてみた。
希に転けるくらいで許容範囲かと思うので転倒耐性10削って魅了耐性にしたとして魂を入れ替えると
名誉パッシブも変えたとして56(魅了耐性)+6(精神状態異常耐性)
ちょっと不安な数字だ。あまり効果は期待できないかな。
種族パッシブ+30にすると計92か、(訂正、+30に変わったんだ)なんとなく期待できそうな数値だ。
演習でデバフかからないーすぐ治るーとか聞くけどどれくらいの魅了耐性なんだろう?
ディレイとか身体耐性を更に犠牲にして魅了付ければ113くらいまでは行くんだけど
ディレイも身体もギリギリでこれ以上犠牲に出来ないしなー。
魅了耐性100以上でもデバフは普通に掛かるとか聞くし前衛で魅了耐性とか夢物語なんだろうか。
デバフは掛かっちゃうと時間が長い物が多いだけに時間短縮されても意味ないしなー。
ジェネが知らないうちに精神エルフだったのでこれからいろいろ試してみたいと思います。

余談:
転倒耐性101でもヴェラありなら極希に転けた!

耐性メモ

体力はいろいろ説があるので省いて
純粋に各耐性+身体状態異常耐性

エルフマローダー
気絶:55
転倒:101
睡眠:0
ジャイスラ+ラムセンスのおかげでエルフなのに割と高耐性
気絶は前いろいろ試したところ54あればフェイタルの気絶は
一瞬で直る。クエイクでも1秒くらい
体84だともう少し下げても大丈夫みたいだが
装備とステが限られるので×
転倒は100超えるとサプでは転けない。
ベルセルクのサイドブリッツでは普通に転ける。
あれは耐性無視なんだろうか?
サプの転倒確率200%という話はどこへ?
通常3段の出血はぱっとみたところ2段で治った。
エルフでマローダーやるなら無駄にオール闇強化なので乱れぬ精神がいい。
転職システムもいいけど種族パッシブ変更もお願いしたい。もっと欲を言えば種族変更w

人間 剣
気絶:61
転倒:107
睡眠:0
エルフより+6なのは名誉パッシブのおかげ
名誉パッシブあり、なしで出血の治りが違うため。
この6が境目で出血は1段で治る。
出血気にしないなら他の名誉パッシブでいいね。
フラッシュやサプで転けないのはやっぱり楽だ。
マローダーなら不眠入れて気絶も転倒も睡眠も耐性付けれるね。
装備もオール火強化なら火傷もわりとしなくなる。
装備次第だけど、ラムセンス取れる職で人間ならジャイスラは要らないと思った。

エンキ 斧
気絶:56
転倒:6
睡眠:50

耐性はポーンの気絶と不眠頼み。転倒は硬さでカバーがモットー

マローダー

はいどうも、最近ちょくちょくインしてます。
マローダーやってみました。
既存の人間かエルフでやるか迷ってたんですけど
ラムセンス取れるんで適応無くても転倒、気絶は人間並にできるからエルフで!
と安易な考えでエルフにしました。
結論:エルフの調和はもっと必要なかったですw
アニメっぽいのでかなりマナ回復するんでマナには困りません。
運営さん、種族パッシブ変更券を何卒よろしくお願い致します。

武器はアジさんから店売りの鉄拳+5を3万で売ってもらいました。
50万使っても出来なかったのに一発で成功させやがって・・・。
ありがとうございました^^
間合いとか難しいです。動きは爽快です。
熟練上げてないのにゼロットとPKしました。PKしながら20弱までは上がりましたよ。
慣れて熟練もあげればもっと楽しそう。
運営さんレイスとかはどうでもいいんでシャナンタの熟練上げドワーフと犬コロは返してください。

+5武器なのにヲクラで400弱もあるんで遊ぶのには十分ですね。
LPが減ってくとその他バフ等で700ちょいまで確認した。
ノックダウン要員としてでもいいですw

熟練0だったとはいえマリモンにボコボコにされたのでリベンジします。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
