

脳筋寄れば文殊の知恵

闘技場が1Vs1から出来るようになりましたね。
PK後ややることないときなんか気軽にタイマンや少数戦
ができるので重宝しております。
脳筋アマルにいい遊び場ができたと喜んでおります。
2Vs2楽しいです。

増えたアマルの集合写真を撮ろうとの声があったのでパシャリ
pnd_20130730_220742.gif
これでも3/2程度。ずいぶん増えたね。

またしても

脳筋お一人様ご来店!
眠い状態だったのとPK中だったのとで経緯はおぼえてませんが
レビちゃん(現Revin)が入隊しました。
ますます増える脳筋、どうなるアマル?
帝国の半数、いや8割のベルセルクがアマルにいるんじゃないか・・・?
アマルじゃないベルセルクを探す方が難しいという・・。
各クランの前衛不足が懸念される。
しかし、装備は同じ人もいるがみんなそれぞれのコンセプトを持っており
かぶってる人は一人もいないというほど多種多様取りそろえております。

魔法に対抗するには脳筋が力を合わせるしかないんや!

カリブーン

ポキポキブーン。
こんな歌が頭から離れない今日このごろ。
エッグのみんなにも感染させておいた。
まずはこちらを見て欲しい。
http://www.kirin.co.jp/brands/cariboon/enjoy/lecture/

pnd_20130722_225738.gif

カリブーン語での会話は成立しないと思うが
日置さんを見かけたらニャーニャーと言っておけばいいと思う。

この歌を聴いたら思い出してしまうカリバンとamβrosiaさんが正式に入隊されました。
今後ともよろしくお願いします。脳筋には居心地がいいらしい?

スティグマータ

タイマンではスティグマータ強いです。
大規模戦闘では役に立たないかも知れません。
まぁ職性能がタイマンで強いだけなんですけど
それでもみんな試行錯誤して倒そうとしてくれるので嬉しいです。
タクパンの寒いオヤジギャグのようにスルーされなくてなによりです。
良い刺激を与えているならなんちゃらです。
上から目線っぽいですけど、そんなみんなを尊敬しています。
こうやって脳筋どもがお互い強くなっていけたらいいね。

そしてそんな脳筋仲間にあの月刊斧厨の表紙を飾ったこともある
Nezumiさんが加わりました。アマル体験入隊です。
告死蝶のみんなが戻って来てくれたら戻るそうです。戻って来なくていいよ
なので早く戻ってあげて^^
いろいろ刺激を受けて帰ってくれたら良いと思います。

星武器増えてきましたね。
みんな叩いてんなー。
貸して貰ったり殴られたりしてみた率直な感想

星両手剣+7だったらそんなに強くないかな。
+7なら+6で十分だと思う。火力特化で+8なら強いと思う。
火力削って敏や体に振ってて火力補う用には乏しいかしら。
+7両手剣なら狂や焔や滅の方が強いかなと思った。
星武器は一発の威力が高い斧や
LPが減っていく毎に攻撃力の上がる拳向きかなと思う。

そんなところです。異論は認める。

脳筋

だいぶ前ですがアマルとBMが結合しました。
BMクラマス失踪した為です。ここ見てたら帰ってきてください。
キーヤのせいで脳筋といえばBM、バランスのアマルと言われてたもんですが
脳筋クランになりました。
「一緒に脳筋クランにしないか?」
と誘ったカリバンに
「元から脳筋クランじゃないか」
と一蹴されて丁重にお断りされたと思い、しょんぼりしながら、
バランス取れたクランだと思ってたのにキーのせいでアマルまで脳筋だと思われてたのね
等とキーに殺意をおぼえつつ暗殺計画を練っていた所、
だれかの功績によりカリバンが入隊してくれました。
同時に以前から誘っていたTKPN先生も入隊してくれて脳筋街道まっしぐら。
それからと言うもの深夜のPKはPTの半数がベルセルクというすばらしいPTを組んでおります。
IN率低くなった人もいるけど最大で1PTベルセルクで組めるね。

今回入隊したのはこの人達だ
WILDタクパン野郎さん
ソフトマシーンさん
Caliburnさん(体験入隊)
amβrosiaさん(体験入隊)

このまま居着いてくれたらこんなに嬉しいことはありません。
ベルセルクはこの名高い方々に任せて
スティグマータでキル支援ハイエナプレイでいこうと思いました。
そんな脳筋クランに入りたいそこの脳筋プレイヤーさん募集です。
新規、移住問いません。
ベルセルクで1PT組めるのは帝国のアマルだけ!
気になった人はパイナップル農園の人事課まで。

星武器

星武器でましたね。
武器の性能みると良い武器だと思います。
初日から光らせてる人がちらほらと・・・・。

敏で火力削ってる人や、体振って生存率上げてる人にもいいね。
でも本当に恐いのはキーのような火力バカ。
+8ならデスペレイジで最大1200くらいいくんじゃないか?
敏なら焔の方がいい気がするな。
体振りタイプならバランス取れていいね。
でもまぁ角で十分な気がするよ!
お金に余裕があったら欲しいとは思います^^

余談:
ウチの娘に指が取れちゃう手品やったんですよ。
ほら両手の親指つかって取れるように見えちゃうやつ。
・・・マジ恐怖に取り憑かれたような顔して泣いたわ。
化け物を見るような目で見られた。うーん快感?
子供って純粋ですね・・・。

いやー

タクパンブログ盛り上がってますな。
そこにコメントしたら噛みつかれた気がしたので
タクパンに迷惑掛けられないしこっちに書いときます。

>だごぽいよ、あなたのように頭にジャイスラ入れて防具は各状態耐性やダメ耐性つんだ装備性能ゴリ押し硬さ自慢のキャラだけではないのだよ。

あなたに分かるかい?

何に気が触ったのかちょっとわからない。
たぶん斧の気絶についてのことだと思うんですが
>気絶頼みの斧はもうとっくに終わってるからいいとして。
これかな。
気絶耐性付いてるキャラなんて今までもザラだったし、
気絶を当てにして斧やってる人イマドキいないと思ってたけど違うんだろうか?
斧に何を求めているのか問いたい。剣以上の瞬間火力は今でも十分魅力です。
斧もやってたけど気絶したらラッキー程度だった。
あと、硬いキャラにはジャイスラ入れてないし、硬ければ他の耐性をカバー出来るって考え。
ポーンの気絶耐性はありがたいおまけ。
逆に柔いキャラには耐性ガチガチでカバー。

気絶のような状態異常目的でやるなら今はマローダー店売り武器でもそこそこいけるしね。
ハッシュのような強い単発スキルはないけどコンボの瞬間火力は剣以上出せてたな。自分の斧
マナがきつくて粘れないし短距離ランナーだったけど。

とにかく、コンセプトも持たない人には言われたくない。
どの職やるにも工夫は必要ですね。
少なくともタクパンはそうやって工夫してきたすばらしいPCなんですよ。

やう゛ぁい

タクパンがPK中にPKサボって狂斧作っちゃってた。
負けられねぇ。狂剣欲しい。
斧の代名詞であるタクパンには負けるわけにはいかないんだ。
二人地下が閉まるまで殴り合ってたあの日々
寝かされ鎌で切り刻まれたあの日々
脱がされ気絶させられコンボをたたき込まれていく・・・。
それでも終わらない戦い。永遠に決着の付くことはない戦い。

寝かせ、脱がし、ぶち込んでくるタクパン!憎い野郎だぜ・・・。


























だが俺の「アジサイ」はまだまだ渡せねぇ!
デッガーさんに貰ってください。カマ同士

ひさしぶり

どうも久しく放置しておりました。
最近スティグマータにハマっております。
我らがTKPN大先生にPLしてもらっちゃった。ありがとうございます。
防御も攻撃も出来て素敵。
マローダーも強いけど嵌めて相手を動けなくさせれるのは飽きる。
たまに動かしてるけど嵌めれれば落とせる的なのはちょっと・・・。
修正来るらしいのでそれまでがんばってレベルあげとくか!

スティグマータのスティグマペインもチートスキルですね。
攻撃力-200らしいです。フィーブルより強い。アンペで消えるらしい。
相手前衛の攻撃をブロックしつつ打っとけばいいです。
そのうちグランドクロスの方もやってみたいです。
グランドクロスなら騎乗がいいかな。
しかし馬だと逃げ癖が付いちゃうんだよね。

転倒耐性つけないの?って聞かれたのでちょっと
転かされても死なない事が多いので要らないです。
マローダーは転けません。転けたら死ぬからです。
転倒耐性90以上はないと意味ないと思ってるので中途半端な転倒耐性なら要りません。
エルフでは無理がありますね。
希に見るサプハメはアンペベルト付け替えでOKです。
転倒耐性装備に付け替えするのは面倒だったり仕様が定まらなかったりスランプの原因にもなるので
控えたい。つまり不器用なので無理なんです・・・・・。

最近赤ポの売りが少なくて辛いです。
ではまた。
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
