

もうすぐ

さて。エンキジャガが今日のゼロットで名誉パッシブ取れる予定です。
丸3ヶ月長かったなぁ。全盛期だったら1ヶ月半で取れてたのになぁ。
名誉パッシブ取れたら戦争参加率もっと減っちゃうかも?
爵位マントを目指せって?かつては大公にもなったことがあるんですが、
もう爵位マント維持のために必死に名誉稼ぐのが義務になるのはもうやだよママ。
ジャガ3人+パラをカンスト+名誉パッシブはなかなかのモンだろう。
60レベルコンジュは惜しみなくデリってやったが、
@一キャラで垢すべてカンスト。ジェネがいるんだけど装備もないしジェネはもういいや。
ジェネ消してマローダ候補でも作るか?

戦争のお話
この前のジークで一部の人が指揮系統から外れて自由に動いてたみたいで。
まぁ確かに芳しくない(マリモン読めないだろう?)し、連帯責任で
指揮無視クランだとレッテル貼られても仕方のない行為だっただろうが
アマBをエサにしろとか侮辱とも取れる発言は指揮チャではなくスカチャでやっててほしい。
またこの一部の人たちはちゃんとシャウトで状況も報告してたし
指揮官ならそういうところも見てあげてほしい。
まぁ一部の人は今後自重するように!

攻城のお話
開戦前とある人が白チャで「育ててないアマル城よりVIP城優先」
みたいなことを言ってた。VIP城の具合など知る由もないが
VIP城が育ってるなら当然のことだ。
だが言わせてくれ
×育ててない
○育ってない
たしかに片手間感はあるけどクエは毎日やってますよ。
同じ事だ、細かい事だと言うかもしれないが
城落とされたクランが「あそこのクランは城維持しなかった」
と言われたら嫌でしょう。クラマスも頑張ってるんで侮辱しないであげてください。
ともあれ、二つとも城守れて良かったです^^

愚痴っぽくなってしまったがゲームなんで楽しく出来るといいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ一部の人は今後自重するように!


すみませんでしたっ!_○/|_ 土下座

No title

アマBをエサにしろとか侮辱とも取れる発言

我々の業界ではご褒美です

確かに言い方が悪かった。

確かに言い方が悪かった。申し訳ない。

しかし、削るのが簡単な王国にいって無駄なヘイトを買い
しかも、削り速度で連合に完全に負けている状況下で
少数(一部の人?)で動いてメリットがあるのなら教えてほしい。

あの状況下では本来連合の削り速度を落とす為に重要塔攻め、
もしくは王国本陣に門だけ叩いて、点数を3国均一化して
主攻め状況を連合に持っていって有利な状況へシフトしなけりゃ
勝ち越すことができないと思ってた。

結局単独行動するメンバーが増加し、戦力が整わず10:30ぐらいからの行軍が滞ったし、連合が10塔近くとったのもこの期間だ。

少数で動いて黒雪を蹴散らし、きっちり塔数を確保できるならば
指揮として本陣守りに徹してれば正直勝てる。
しかし、それができない以上、本隊を動かさなけりゃならず統率が低いほうが負ける。

確かに統率できない指揮が悪いといえば俺が悪いのだろうが。

後、囮作戦の本懐はいかに囮が長時間敵の数を集めれるかによる。
つまり、塔を叩いて派手にGTを折、敵が来たら引きつつ遅滞戦闘をこなして時間を稼ぎ敵WPがでたら突撃してWPを消す。これが囮(エサ役)の役割。
これがきっちりできないなら少数で削りに出られても、帝国の害になるだけでメリットが少ない。

塔削りは確かにおいしい。指揮の何倍の名誉が入るし。
それでも俺は帝国が勝つほうが楽しいと思っている。

No title

>けるべさんですか?

>ぬぐ
おひさ。まさか見ていてくれるとは思っても見なかったです。

>シアドナさん
すみません。ちょっとした愚痴のつもりが大事に・・・。
指揮として尽力されている事は評価しておりますし
おっしゃる事もごもっともです。
指揮無視についても擁護するつもりもないですし
クランを非難されても仕方ないと思っております。
指揮内容についても言うことはありません。
指揮位置に少数しか集まらなかったときは確かに酷いと思いました。
何分脳筋クランですので血の気が多い者ばかりで、
名誉を稼ぐための塔削りではなく戦闘を求めて彷徨ってたようです。
どちらにせよ指揮無視には変わりないのでこの場を借りて
お詫びさせて頂きます。
今後ともみんなが楽しめる戦争をよろしくお願いします。

No title

俺はそんなに高度な土下座の仕方は知らないorz
そもそもジークに前々回から出れてないのです^q^

No title

アマBの一部の者ですw

状況的には王に遊びに行ったのではなく
帝本陣北に王のWPが出て潰したあと(1PTぐらいだったかな?)
「これはどこのWPだろう?」と乗ったところ7に飛んだのでした
よくあるよね?w

そしてそこで残りの王と戦って逃げてと
ってゆうかんじでした

途方にくれた生き残りが6に行ったりもしたようですけどね

そして俺のMPは塔を削るためのものではないからできるだけ塔は殴りたくないのです

No title

楽しくいこうぜ!
加工ミスがない限り負けたら指揮官の責任。
そのかわり不満があればシャウトでも何でも構わないのでいつでも言ってください。
自分指揮のときは即座に対応しますし、できないときはできないという。
何事にも報告は大事だということです。

城に関しても、もし他の人の力を借りて城をとったんなら全員の名誉があがる国家値をあげるようにしたらいい。名誉ウマーで喜ばない人はいない。
単独で取ったんなら何もあげてなかろうが、文句はないと思われます。
まじでキチガイ集団ジャパンみたいに何十m以上金つかって城育てろなんて誰も言わないからクエだけで十分だと思いますよん^^

何か意見がおありならいつでも言ってくださいな。内部揉めはなるべくしたくない。自分の場合は指揮中でも全然おk。
思ったことはいってくだされいー

No title

シアドナは何様なのか、そしてクワトロのドルジ発言についてのタゲ逸らし
プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
