

魅了耐性

マローダー体術熟練やっと50です。
前々回の記事から魅了耐性がーがーと言ってるのでちょっと考えてみた。
まず犠牲にしても良さそうな転倒耐性を前回記事エルフの101→91にしてサプされてみた。
希に転けるくらいで許容範囲かと思うので転倒耐性10削って魅了耐性にしたとして魂を入れ替えると
名誉パッシブも変えたとして56(魅了耐性)+6(精神状態異常耐性)
ちょっと不安な数字だ。あまり効果は期待できないかな。
種族パッシブ+30にすると計92か、(訂正、+30に変わったんだ)なんとなく期待できそうな数値だ。
演習でデバフかからないーすぐ治るーとか聞くけどどれくらいの魅了耐性なんだろう?
ディレイとか身体耐性を更に犠牲にして魅了付ければ113くらいまでは行くんだけど
ディレイも身体もギリギリでこれ以上犠牲に出来ないしなー。
魅了耐性100以上でもデバフは普通に掛かるとか聞くし前衛で魅了耐性とか夢物語なんだろうか。
デバフは掛かっちゃうと時間が長い物が多いだけに時間短縮されても意味ないしなー。
ジェネが知らないうちに精神エルフだったのでこれからいろいろ試してみたいと思います。

余談:
転倒耐性101でもヴェラありなら極希に転けた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダゴホイ

Author:ダゴホイ
ファル鯖帝国Amalgam所属
メイン職業;ジャガーノート
生存重視型でその硬さから「ガンダム」やら
「空気」やら周りからは呼ばれている。
また未開ソロ出現率の高さから
未開に住んでるのではないかと噂されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
